日別アーカイブ: 2008年9月5日

給与を3倍にできないと思ってる?

20080905_inc.jpg

 自分は、”ブランド力ある大手” と ”ゼロからのベンチャー”、その極端な両方を経験してきて今があります。 その両軸の良いところを会社づくりの中に行き来させています。

 特にいくつかの重要な成長ファクターでは、その経験に照らして大手の上をいく判断レベルや結果を求めます。 仲間たちの「魅力ある能力」と「多様な経験」をあわせて会社づくりが進んでいることも、とても大きいです。

 それは、自分たちなりの会社の作り方になっていて、どこかの企業っぽいこともないし、ベンチャーらしいこともなくて。 事業の芯は保ちながらも、理想を目指した変化を好んでいく面白い会社になっていると思います。

 だから、ここに入社しているなら、どこかの常識で、”会社の仕事” や ”自分の成長” ということを考えていたら、すごくもったいないんです。 「来年の給与を3倍に」 なんていう発想から考えてみるのも楽しいかもね。