日別アーカイブ: 2008年10月23日

部屋の模様替えをしてみました

20081020_room.jpg

 自分の部屋を模様替え。 使い勝手や動線効率を大きく改善しました。

 デスクを中心に、高頻度アイテムを集めて棚割し、座ったままですべてに手が届くようにしました。 仕事道具のパソコンや文具類はもちろん、お気に入りの本や工具類など。 視覚的な癒しアイテムの 「バイク&クルマのおもちゃ」 や 「希少部品」 もディスプレイ。

 左キャビネット中段にはテレビを置き、デスク位置からテレビが楽しめます。 イスを180度回したところ(つまりデスク後ろ)にベッドを配置。 1歩でこのベッドに飛び込み可能(^^v。 ベッドでは、先ほどのテレビがベッド側に90度回転し、こんどは寝ながらでもテレビが楽しめる仕掛け。

 居心地バツグン。 犬&猫たちも、いままで以上に部屋に遊びに来てくれます(笑)。 …部屋に飾っておくバイクが欲しくなってきた。 こういうヤツ