日別アーカイブ: 2009年3月22日

「CB750F」のアクセルワイヤーが…

20090321_CB.jpg

 今シーズン初めての 「CB750F」、となるはずでした。 新採用の 「油温計」 と 「防塵エアフィルター」 を試す目的もあり、いろいろと楽しみだったのに。

 ヘルメットとジャケットを身につけ、いよいよ走り出そうとアクセルをひねった瞬間、スロットルボディあたりから 「ブチっ」 というイヤな音。 そしてエンジンストール。 何事かと思って確認してみると、なんとアクセルワイヤーが切れてしまった…(泣)。

 スロットルボディを分解して、ガソリンタンクを取り外し、キャブレターまで続くワイヤーを見ましたが、修理不能。 「あーぁ」。 これは乗れない。

 ま、走っている途中で、突然ワイヤーが切れれば、最悪、転倒事故になる可能性もあるわけで。 ある意味、ツイていたのかも。 そのあと、交換用ワイヤーをネットから探し出して、すぐ注文。 来週末は乗れるかなぁ(^^;。