日別アーカイブ: 2010年8月26日

モカに救われている?

モカ

 出来ないわけがない仕事が出来ていないと、とにかくアタマに来ます。それは、その子たちの自力で手に入れてもらいたいワンチャンスの『成功』になるはずなので、こっちだって本気。苛立ったそのままの感情をぶつけて厳しいことを言いたくなるときです。

 そんなときに近くにいる愛猫「モカ(スコティッシュF・♂・4歳)」のノホホンとした姿を見ると、「ま、俺だってその年齢のころは同じだったかもな」と、気持ちも少しクールダウン。。

 うちの社員たちは、モカに救われているところがあったりする(笑)。そして、自分も救われているんでしょうね。…自分よ、冷静に冷静に。