日別アーカイブ: 2011年12月12日

生まれ故郷を辿ってみました

生まれ故郷

 何十年ぶりだろう。休日を使ってひとり、東京の生まれ故郷に行ってきました。

 魚釣りをしたり泳いだりしてよく遊んだ渓谷の川、祖父のスーパーカブに乗せてもらって行った山の上にある古いお寺。懐かしい風景です。ずいぶんしてなかったお墓参りもできました。

 よく祖父母が出前でとってくれた『天丼』がありそれがすごく美味しくて「大きくなったらこの天丼が毎日食べられるように成ろう」なんて思っていました。で、その気になれば毎日食べられるような大人にも成ったので、そのお店を訪ねて念願だった『天丼』を注文。ところがね、そんなには美味しくなかった(笑)。子供のころから心に決めていたことでしたが、「これはいいな」と捨てました。。

 そんな感じで、とてもいい時間を過ごしました。