日別アーカイブ: 2014年1月31日

パソコン入れ替え

VAIO-X、今までありがとう

パソコン入れ替えいよいよ仕事にならなくなってきたので、新しいパソコンに移行することを決めました。

愛機「SONY VAIO TypeX」。ずいぶん稼いでくれました(笑)。遊びや勉強にも付き合ってくれました。傷だらけになったこのマシンの中身に手を加えて最新スペックに変わるなら迷わずその道を選ぶのですが、それは無理なので仕方ないですね。

データバックアップは済ませたので、今日は本体内蔵「WiMAX」の解約手続きをしました。これで、新しいパソコンへの移行準備は完了。それにしても、様々なアプリケーションやデータをクラウド(サーバ&サービス)で使ってきたので、こういう機器移行準備はほとんど手間が掛からなくなりました。こんな調子で新しいパソコンへの移行セットアップもあっという間に終わることでしょう。10年前とは大違いですね。

VAIO-X君、長い間ほんとうにありがとう。