日別アーカイブ: 2005年3月23日

街の食堂屋は仙台企業

20050324_handa.jpg

おふくろの味を提供して44年-半田屋は街の食堂屋」。
こんなキャッチでおなじみの半田屋で、仕事で遅くなった深夜、久しぶりにご飯を食べました。学生の頃から利用してきた半田屋。昔は、男ばかりの利用客だったような記憶でしたが、最近では郊外型のオシャレで大型ローコスト店舗に大駐車場を備えたタイプの店舗も出てきて、若い女性やカップル客も多くなってきました。
私の今日の目的は、半田屋にしては価格帯がちょっと高めの「牛丼(280円)」。うわさで「うまいぞ」と聞いていたので、これが食べてみたくて来ました。実際になかなか美味しかったです。
40円から用意されているメニュー群もすごいですが、食品添加物や防腐剤はいっさい使わないという徹底したこだわりを持つ一面も。この半田屋は、仙台本拠地の企業なんですよ。みなさん知ってた?