Daily Archives: 2006年11月13日

自分に照らして思うこと

20061113_office.jpg

 「この会社で!」 と強い希望を持ち、採用情報にエントリーしてくれる方が、前に比べればずいぶんと多くなってきました。
 会社にとっては、これほど嬉しいことはありません。

 当社の採用情報がオープンになるまで、ひたすら待っていてくれた人がいたり、新卒者の中には 「インクレイブしか受けない」 といった勝負師(?)みたいな人もいて、実に頼もしく思います。

 実は、こういう若い人たちのことを心から 「すごいなぁ」 と思っている私。 自分にとっての ”就職” を振り返ってみると、いわゆるブランド志向が強くて、結果的にも大手企業グループに就職をしました(まぁ、辞めちゃいましたけど)。 当時の私だったら、わざわざインクレイブみたいな小さなベンチャーを見つけて、そこに飛び込む意志や勇気が持てただろうか…、って本当に思うんです。

 そういう意味で、うちの連中なんか、「きっとすごい人間になっていくぞ」 と思います。 初めの時点から、”看板(ブランド)力で仕事なんか出来ない会社” を選んでいるワケでしょ(笑)。 ここで会社や自分自身の未来をカタチづくる仕事が出来たら、これは ”すごい” です。 大手では経験できないような目標や夢を大きく持って、楽しくチャレンジングな仕事生活を送っていってくれると良いですね。

LINEで送る