日別アーカイブ: 2007年11月6日

子猫たちとの別れ(T_T

200710_neko.jpg

 愛猫 「モカ(スコティッシュF・♂・3歳)」 の兄妹となる子猫2匹(♂&♀)を、約1ヶ月前から譲り受けていました(最初の出会いはこのとき)。

 誕生日を迎える両親に子猫をプレゼントする計画。 で、このまえこの2匹を両親のところに連れて行きました。 どちらか気に入った方の子猫1匹を選んでもらって、もう1匹を私が育てる予定。 …だったのですが、父親が 「2匹いっしょに飼いたい!」 と(@_@;。

 衝撃提案でしたが、実を言うと、私もこのアイデアには抵抗感が湧きませんでした。 というのも、あまりに仲の良い2匹だったので 何だか引き離すのが、だんだんと罪悪感になっていて…(^^;。 ま、人間の勝手な思いこみ感情なんでしょうけど、この2匹が離れることなく暮らしていけるなら、その方がいいなぁ、と考えるようになっていたわけです。 ま、両親の家ですからいつでも会いに来ることもできますし。

 そんなわけで、2匹も大喜び(←たぶん)。 毎日仲良く元気に暮らしているそうです。 その分、こっちは寂しいんだけどね(T_T。 …強くならないとぉ。