日別アーカイブ: 2007年11月25日

「CB750F」で名取の閖上港へ

20071125_CB.jpg

 よく晴れた日曜日。 3時間ほど時間が取れたので、「CB750F」 出動(^^v。

 先日のオイル&フィルター交換、スパークプラグ清掃のあとでもあり、「マイCB750F」 も 私も、気分はウキウキ。 ただ、お気に入りのワインディングがある川崎や蔵王は、雪の心配があるので、今シーズンはお終い。 今日は、閖上港(朝市でも有名ですね)です。

 風もなく17度くらいの暖かな陽気。 穏やかな水面に空の色が映って、すごくキレイ。 携帯のカメラでしか撮れないのが悔しかったなぁ(^^;。

 帰りは、仙台東部道路 「名取IC」から 途中の利府JCT を通って、仙台北部道路 「利府・しらかし台IC」 までを高速巡航。 燃焼室やマフラーの中にあるカーボンなどの不燃物を、この高速走行で一気に燃やしてやろう、という作戦です。 一般道路に降りてみると、エンジンの吹き上がりも一段と軽くなった感じです。 市街地で使い切れる排気量ではないので、たまには高速を使ってエンジンを回してあげるといいですね。 短い時間でしたが 「CB750F」 も私も気分はすっきり(♪)。 よし、明日からの仕事も頑張ろうっと。