Daily Archives: 2008年6月13日

「ソラ」といっしょに七北田公園

20080608_sora.jpg

 このまえ、愛犬 「ソラ(Mダックス・♂・4歳)」 といっしょに 七北田公園 へ遊びに行ってきました。 仕事が忙しさを理由にして、最近はぜんぜん遊んであげられなかったので、1時間半くらいをかけて広い公園を2周。 走ったり、歩いたり、半分くらいは抱っこしてあげたり、大サービスしてあげました。

 さてさて、犬なのにどうして半分くらいの時間が 「抱っこ」 になってしまうかというと、ソラの性格が影響しています。 ソラは小さい子供が大嫌いなんです。 歩いていく先に小さな子供のあの甲高い声が聞こえると、すぐに立ち止まって 「抱っこ」 を要求(^^;。 それ以上はもう歩いてくれません。

 小さな子供って、恐れも知らずに近寄ってきて、好き勝手に触ってくるでしょ。 そういうところが嫌いみたい(笑)。 大きな子供になると、犬に対しての警戒心から 一定の距離感をつくってくれるので、この場合は大丈夫。

 自分だって、行動パターンの読めないモノは怖いもんな(笑)。 何となく分からなくもないです。 公園にやってくると散歩の半分くらいは 「抱っこ」 になるので、ソラよりも、私の方が疲れて帰ってきます(^^;。

LINEで送る