Daily Archives: 2008年7月16日

「iPhone」が登場しましたね

20080715_ip.jpg

自分のではありません。 ASP事業部のYさんが、発売初日に手に入れてきた1台。 私も手に取らせてもらい、マルチタッチスクリーンの新しい操作感覚を楽しみながら、インターネットブラウズYouTubeで遊んでみました。

過去にPDAでは何台もの失敗経験を積んできたので、意識してこの 「iPhone」 には無関心を装ってきたものの、実際に動かしてみると、噂どおりの機能性と面白さ(^^♪。 携帯電話と比べると 「ワンセグがない」 とか 「内蔵カメラの解像度が低い」 みたいな評価もあるようですが、「iPhone」の製品ポジションやバリューマッチは はっきりと出ているし、とにかく面白いからOKだと思う(笑)。

「iPhone」 のマルチタッチスクリーン、加速度センサー、GPS、3Dオーディオなどの技術に対応したアプリケーションが、続々と登場していくみたい。 これからこの「iPhone」 が創り出していく世界は、なかなか楽しそうです。

ただ、基本的には携帯電話だからなぁ。 いまの携帯(docomo)は仕事スタイルにもマッチしていて不満もないし、電話は2台もいらないわけで。 …でも、気になる1台であることは間違いありません(^^;

LINEで送る