日別アーカイブ: 2009年10月12日

私もとうとう「iPhone」ユーザー

20091012_IP.JPG

悪い社員たちに唆(そそのか)されて、とうとう私も 「iPhone(3GS・32GB)」 に手を出してしまいました(笑)。 いえいえ、ホントはずっと関心がないふりをしてきただけかも知れません。

世界中の開発者たちが 魅力ある専用コンテンツや アプリ をリリース。 ビジネス分野においても注目すべき活用事例が多くなってきました。

ソフトウェアプラットフォームとしての興味で比べれば、「アンドロイド」搭載機種にも惹かれるものがあったのですが、なんと言ってもこの 「iPhone」 特有の革新的なマルチタッチユーザインターフェイスの使い勝手やおもしろさ、先進的な各分野ソフトウェア群の充実ぶりが魅力です。

この「iPhone」、自分の仕事スタイルの中に取り入れていくことが主目的ではありますが、もちろん半分(以上?)は 「遊び目的」です。 使えそうなアプリを大量に揃えて、さっそく楽しんでおります(^^v。