日別アーカイブ: 2011年3月20日

このチャレンジを諦めない

七転び八起き

 昨日は休みだったのですが、来週からの本格的な業務正常化準備のため、仙台オフィスに出ました。

 震災から1週間。ビルやエレベーター、機器類の稼働テスト、水道や電気など。勤務を正常化させるうえで社員たちの安全性などが保たれているかを総点検。
 残念ながらダウンした電話回線だけは機器破損のためどうしても復旧が間に合わない。電話は渋谷オフィスによる一元対応の体制を取ろうと思っています。

 それにしてもこれだけ甚大な被害規模と地域社会への影響。私たちの暮らしはもちろんですが、多くの企業にとっても大変な復興計画となります。うちも ”七転び八起き” のスピリッツで、このチャレンジを諦めません。