日別アーカイブ: 2006年2月16日

スノーボードクロスに憧れ

20060216_snow.jpg

 小・中学校のときは毎年スキーを楽しんでいました。
 中学では斜度への挑戦とスピード追求が楽しくて、ひたすら ”直滑降” です。 高校以来まったくやっていません。 飽きてしまったということと他にも興味のあることがいろいろ出てきたことが原因だと思います。

 今回のトリノ五輪では、初めて 「スノーボードクロス」 という種目が採用されました。 これを見ていたらすごくチャレンジ意欲が湧いてきました。 速ければ勝ちというわかりやすさ、複数人でのレース中の駆け引き、モトクロスのようなコースレイアウトを走破していく奥深さ、どれをとっても面白そうです。

 「よし、明日は近所のスポーツ店に行く!」 なんて思ったくらい興味が持てます。 そうだ、会社のWEB開発チーム・H.Mさんがモトクロスライダーなので、誘ったらヤリそうな感じだ(←だれかを巻き込みたい性格)。

 …あ、でも、その前にスノーボードに乗れるようにならなきゃいけないのかぁ。 やはり手っ取り早くレースだけしたい、というのは無理ですね。