日別アーカイブ: 2005年3月26日

先生や友だちを想う

先日、部下と雑談していたら、学生のころの話題になった。「学級委員長をやってた」とか「生徒会をやってきた」なんていう連中がいて、心から感心してしまった。「うちも優秀な人材が集まってるもんだなぁ」。

自分のころを振り返ると非優秀だった学生時代を思い出します。とくに高校時代。宮城県名取北高等学校 を卒業させてもらったのですが、そのころの同級生や先生に「いまは会社経営をしています」なんて言ったら、100%卒倒されると思う。どうにか信じてもらえたとしても「ろくな会社じゃないだろう」なんて想像もされかねない。これでは パワープランズ の優秀な社員達がかわいそうだ。

タイムマシンがあったらやり直したい時代ではあるのですが、やり直せないから時間は貴重だし人生は面白いのでしょうね。それは叶わないわけですから、街で偶然に同級生に出逢ったら、「あの頃は迷惑ばかりかけてすみませんでした」と謝ることにしようと思っています。謝りたい人をいっぱいつくってしまった高校時代でした。(心から反省)