日別アーカイブ: 2006年8月19日

カラッとした晴れが憧れ

20060819_ape100.jpg

 湿度が高くて蒸し暑くなる日が多いこの頃です。 もっと、カラッと爽やかに晴れてくれたらいいのですが、天気には希望が出せないし。

 今朝も朝起きてみると、窓の外が晴れていたので、迷わずバイク(ホンダAPE100)通勤を決めたのですが、玄関を出た途端にうだるような蒸し暑さ。 いつもは一発でかかるエンジンも、この湿気っぽさの影響か、なかなか始動してくれません。

 朝の通勤前から 30回以上もスターターアームをキックしたおかげで、右足だけ筋肉痛(←運動不足)。 しかも 「風をきって走るバイク」 ではなく、今日は 「湿気を浴びて走るバイク」通勤だったので、乗っていても×でした(泣)。

 ま、仕方ないですね、天気のことだし。 今日の仕事も頑張りま~す!