日別アーカイブ: 2006年9月30日

レイアウトが落ち着いてきた

20060930_officerroom.jpg

 ようやく本社オフィス内のレイアウト作業が落ち着いてきました。 ほぼ当初の設計どおりのレイアウトですが、実際に使い勝手や動線確認などをしてみると微調整は多々必要でした。

 写真は、私や他の役員たちが仕事をしているスペースです。 スペースというだけで部屋ではありません。 ”役員室”や”社長室”みたいに空間を仕切って密閉するのは好きではないし、運営方針的にも合わないので、全員がワンフロア内を気軽に行き来できるようにしています。

 (逆光で消えかかってしまっている)一番奥のデスクが私の居場所なのですが、なんだか窓際に追いやられている感じですね… (^ ^;

 三省堂の「大辞林・第二版」で調べてみると、”窓際族”とは、”一応の肩書きをもちながら、実質的な仕事を与えられず遊軍的な立場におかれた中高年サラリーマンを揶揄(やゆ)的にいった語” とあります(笑)。 まぁ、そんなことは気にせずに、毎日あかるく元気に頑張って仕事をしております。