日別アーカイブ: 2005年10月7日

カレーライスと入籍祝い

20051006_carry.jpg

 「いつもみんなで頑張っているから…」 ということで、会社の E.Kさんのお母さんが、社員たちのためにカレーライスを作ってきてくれました。

 「食べるならあったかい方がいいでしょ」 ということで、大きな鍋いっぱいのカレーとカセットコンロ、大型電子ジャーまで持ち込んでくれて、嬉しいやらビックリやら…。 とにかく、こういう心遣いが本当に有り難いですね。

 夕方からご飯を炊き始めて、カレーをコンロで温めて、まるで家庭にいるような良い香りが事務所中を包みます。 と思っていたら、グループ会社に出向中の社員たちが、本社 Y.Mさんの入籍祝いのプレゼントと社長からのご祝儀を持って駆けつけてくれて、オフィス内は何だかよく分からない状況に。 アットホームな雰囲気の中で、みんなでカレーを食べながら、お祝いの寄せ書きを。

 なんだかいい会社だなぁ。 E.Kさんのお母さん、ごちそうさまでした。 最高に美味しかったです。 ありがとうございました (社員代表: ヨシオトオル)。