日別アーカイブ: 2006年11月24日

今日はみんなで食事会だって

20061124_sora.jpg

 今日の定時後は、会社のみんなで「お食事会」です。 このところ仕事ばかりでギスギスしていた上に、本社移転前後のドタバタも続いていました。
 そんな忙(せわ)しない状況の中、みんなの気持ちを気遣ってくれた有志たちが企画してくれた「食事会」です。
 さいきん、WEB部門にもDTP部門にも、数名の新しい仲間が加わっていることだし、その親睦を深める意味でもこういう企画は とても良いですね。

 仕事だけの付き合いでは、なかなか打ち解けた話しもできないでしょ。 美味しいお酒や食事を囲みながら、仲間のことを知ったり、自分のことを話したりすることは、その後の仕事や職場生活にも良い潤いをもたらします。

 ただ、残念なことに 数名のメンバーが私用や東京出張などの都合が重なり、参加が出来なくなってしまったので、私も今回の参加は遠慮しておきました。 第一線の社員&管理者たちが主役だし、社長なんて居ても居なくても影響ない会社だし…(笑)。 私は、全社員が参加できる次の機会を待つことに。

 今ごろ、みんなでワイワイガヤガヤと楽しくやっていることでしょう。 私は愛犬ソラに見つめられながら、夕食です。 なんか食べにくいなぁ。