日別アーカイブ: 2006年11月29日

今日は掃除機担当です

20061129_clean.jpg

 ホンダAPE100も調子がいいし、天気もよくて風もなく暖かい朝です。 会社に着いてみると、メディア制作部のY.Mさんとエレベーター前でバッタリ。 惜しくも同着1位(笑)。

 そう思ったのもつかの間、1階に降りてきたエレベーターから、事業統括室のH.Mさんが出てきました(@_@)。 今日は東京出張らしく早くも出社して準備を済ませて出掛けるところ。 結果、”同着2位” だぁ(T_T)。

 オフィスに入ってから二人で掃除を始めます。 今日の私は掃除機の担当。 隅々までくまなく掃除機を走らせていきます。 全フロアを一人でやるのは初めてだったのですが。 すべて終わるのに、15分もかかります。 部署毎に担当分けして 3台の掃除機を使えば、5分で終わる。 残った10分もあれば、そのほかにも目を配れることはたくさん出てきます。 財務部に稟議を出してみようかなぁ。

 それにしても、掃除機を担当するといろいろと目につきますねぇ。 社員たちのデスクの下や上、その周辺をあらためて覗かせてもらうことになるのですが、まぁ、各自の性格がよく現れています(笑)。 何も言わなければ、永遠にこのままの状況で仕事をしていくのかも知れず、それを考えるとちょっと恐ろしくなったりします…(^^;。 まぁ、しばらく見守ってみましょう。