日別アーカイブ: 2006年12月23日

しずかな県民の森で

20061223_fit.jpg

 会社はこの土日、お休みをいただいております。
 先日は遅くまで録りためておいた映画を観ていました。 夜更かしをしたのに、朝は早起きでした。 休みの日には寝ているのがもったいなくて、出来るだけ多くの時間を自分のために使いたいと思ってしまい、早く起きてしまうのかも (もちろん睡眠に使うこともありますけどね)。

 午前中はいろいろと所用があり、愛車「ホンダフィット」で出掛けました。 それが済んだあとは、ちょっとした時間が空きました。 「あ、そうだ。 県民の森をまわって帰ろう」。 上ったり下ったり、大小のカーブが続き、やがて 「県民の森」 の駐車場に着きます。 あらかじめ買っておいたHOT紅茶を飲んでひと休み。

 自分的には、のんびりとリフレッシュしている時間なのですが、フッと気が付くと仕事のことを考えています(^^;。 3月期末を前に、人事や財務のこと、もちろん開発や営業のことも。 事業計画外に起きた急務課題も とても深い。

 まぁ、これが自分の仕事です。 起業を振り返っても、こういう自分の仕事人生を後悔したことは一度もありません。 仕事は趣味みたいに楽しいし、趣味は仕事みたいに真剣に遊ぶ。 なんでもエンジョイ、ですね。