日別アーカイブ: 2007年3月30日

空気が読めることが大事

20070330_moka.jpg

 うちの愛猫モカ(スコティッシュF・♂・1歳半)は、同じく愛猫クロ(MIX・♂・7歳)が大好き。 ところがクロのほうは、そうでもないみたいです。

 写真は、しつこく付きまとうモカに、ちょっと嫌気がさしているクロの様子。 クロは、最後には私のところに来て、「何とかしてよぉ」 って顔をして助けを求めます。

 緊張が走ります。 背後のモカの気配が気になって仕方ないクロ。 このままでは終わらせたくないモカ。 モカはこのあと、一気にクロに飛びかかりました。

 …だから嫌われるんだってば(T_T。 2歳になったら、その場の空気がちゃんと読める猫になってもらいたいです。 無理だろうけど。。