日別アーカイブ: 2008年3月9日

「CB750F」で今シーズンの初走り

20080309_CBF.jpg

 今日は4月上旬並の暖かな陽気。 風もなくて快晴です。 で、今シーズン初めて 「CB750F」 を動かしました。 約3ヶ月間、分厚い車体カバーにくるんだ状態でガレージの隅っこで保管してきたので、久しぶりの出番です(笑)。

 ブログの記事を辿ってみたら、昨年11月25日に閖上港まで走ったのが最後だったので、今シーズンの走りはじめも 閖上港 に行くことにしました(←とくに意味はないですけど)。

 外気温が13度くらいまで上がったようですが、走っている最中はちょっと寒いかな。 でも、信号待ちなどで停まって日光に当たっているときは、じんわり温々です。 今日はすれ違っていく大型バイクも多かったですね。

 帰りに、4号線バイパス六丁の目付近に見つけた 「なか卯(大和町店)」 に入り、遅めのランチ(カツ丼!)。 こんな感じで、真っ直ぐな道ばかり約70kmのミニ・ツーリング。 でも、ワインディングの方が楽しいなぁ。 遠くに見えた蔵王や泉ヶ岳はまだまだ白い雪。 山で遊べるのはまだ先ですね。