日別アーカイブ: 2008年8月15日

「CB750F」でコバルトラインへ

20080815_CBF.jpg

 ようやく雨も上がったので、午後から 愛車 「CB750F」 といっしょに牡鹿コバルトラインへ。 学生の時に走った以来なので、何十年ぶりでしょう。

 行き来するクルマがすごく少なくて牡鹿半島を縦断するこの30kmのワインディングは貸し切りみたい(笑)。

 それにしてもアスファルトのうねりがあちらこちらにあって、けっこう気を遣います。 コーナー中にも大きな段差があったりして、タイヤが横に飛び跳ねていきます。 重たい 「CB750F」 を 何とか ねじ伏せながらコバルトラインの終点(おしかホエールランドのある鮎川港付近)に到着。

 やはり、コバルトラインは長い(^^;。 往復しようと思ったのですが止めました(←根性無し)。 途中で小さな海水浴場を見つけてひと休み。 青い空と透き通った海が本当にキレイです。 夏休みのいい1日。