日別アーカイブ: 2009年4月15日

美味しい中華料理店、みっけ

20090407_men.JPG

 ちょうどお昼。 会社に着く前に 「ランチ済ませてから行こう」 と思い、以前から利用してみたかった会社(仙台オフィス)近くにある中華料理店に。

 ネット上の評判がよかったので、チェックしていたわけ。 入ってみると、一人客が圧倒的に多い状況(自分もだけど)。 経験的に こういう店は 「味がいい」 (←根拠はないです)。 お客さんの多くは店内に入るなり注文しています。 常連客さんが多いみたい。

 まず初利用なので、ここはベーシックに 「ラーメン+半チャーハン」。 で、これがとても美味しかったんです。 ラーメンも丁寧につくってある感じ。 久しぶりにスープまで飲み干してしまいました(^^;。

 今度は大好きな 「五目焼きそば」 を試してみよう。 お店は、仙台市青葉区二日町にある 「洪支龍 (こうしりゅう)」。 気負わずに利用できる大衆中華料理店って感じかな。 仙台社員のみなさま、オススメです。