日別アーカイブ: 2009年2月15日

美味しい「たいやき」見つけた

20090215_tai.jpg

 暖かな日曜日。 同僚が会社に出るというので、顔を出してみることに。

 手ぶらも何なんで、会社の近所にある 「鯛きち」 で ”たいやき” を買っていきました。 なんてことはなく自分が食べたかったんだけどね(^^;。 「美味しいたいやきが食べたいなぁ」 と思っていて、ネットから見つけ出した情報を頼りに行ってみたわけです。

 小さなお店なのに、スタッフ5名がフル稼働。 自分が入ったときには4組目、自分のあとに5組のお客様が入ってきて、みんなが出来上がり待ちの状況でした。 ”たいやき” でこんなに行列ができるなんて…。

 で、これが 「美味しい!」。 パリッとしたいい香りの薄皮に ぎっしりの小倉あん。 上品で甘さ控えめ、いくらでも食べられそうな軽さ。 これは常連客になるな(笑)。 もう1軒、社員たちからのオススメが、「たい夢(仙台市宮城野区幸町)」。 このお店は、次の機会に試してみます。