日別アーカイブ: 2014年2月3日

新しい仕事の相棒です

MacBook Air新しい相棒は「MacBook(Air/11)」。一番小さな持ち運べるMacノートです。AppleオンラインStoreでカスタマイズ購入をしたこの子は上海から3日かけてやってきました。

Windows8への移行を考えていたはずなのに。。ここ10年くらいはずっとWindowsオンリーだったので、気分転換も兼ねて久しぶりにMacに戻ってみました。数えてみたらこれで人生7台目のMacになります。

当時からのMacらしさはそのままにハード面の性能進化はもちろん、非常にステキなOSになっていて早くも感激しまくっています。昔から、単なる道具概念を越えた不思議な愛着を感じさせるところが、Apple製品にはあります。このMacBookも理屈抜きに愛せますね(笑)。これがAppleのプロダクトデザインの強さであり魅力でしょう。Windowsが必要になったら、このMacの中に入れちゃえばいいしね。当時のMacに仮想化ソフトウェアを仕込んでWindowsを動かしていたときは、ほとんど使いものにはならなかったけど、今はその心配もありません。

しばらく、MacBookメインでいきます(仕事も遊びも)。

LINEで送る