日別アーカイブ: 2005年7月30日

どこのカレーが一番旨いか。

20050727_little.jpg

 リトルスプーン というカレー専門店に初めて行きました。
 オレンジを基調とした明るいデザインで、シンプルだけど可愛らしいお店です。

 たっぷり食べられるMサイズのカレーが、380円という リーズナブルさ。 サイズ(量)はもちろんのこと辛さもトッピングも選べるので、色んなカレーが楽しめます。子供用のメニューもあるので、親子連れのお客さんも多かったです。

 さてさて、食べてみるとすごくフルーティな印象。 大量のタマネギがベースに使われているようで、このタマネギが持つ天然の甘みのようです。 スパイスの香りや辛さも相まって、なかなか美味しいカレー。 また食べに来ようっと。

 会社に帰ってから、「なかなか美味しかったよ」 って、報告すると、みんなでどこのカレーが美味しいか、なんていう話が盛り上がります。 「リトルスプーン もいいけど、CoCo壱番屋 も美味しい」、などなど。 散々議論したのに、結局は 「家で作るカレーが一番!」 ってことに。 …確かにそうかもしれません。