日別アーカイブ: 2005年7月31日

日曜日のミニツーリング

20050731_bike.jpg

 友だちといっしょに ミニミニツーリング に出掛けました。 大和町の南川ダムから根白石へ抜けて、泉中央まで戻る約40Kmコース。

 午後に集合してさっそうと南川ダムへ。 湖畔の食堂でご飯を食べて、いざ峠越えの道へ。 てっきり、全舗装のワインディングロードが楽しめると思っていたら、いきなり林道コースでした(泣)。 まぁ、地図を見て勝手に舗装路だと思っていたので、こういうハプニングも楽しいものです。

 それにしても、荒れ放題の林道です。 オフロードタイプのクルマやバイクじゃないと辛い感じ。 すれ違うクルマも1台もなく、生活道路としてもあまり使用されていないのでしょうね。 「あのカーブを曲がって熊が出てきたらどうしよう」。 そんなことを考えながら走ります。

 渓流沿いにあった大きな滝に立ち寄ったり、ヤマユリが咲いているのを見つけたり、楽しいツーリングでした。 100ccのバイクだと、あまり遠くに行けないのが難点だけど、仕事もいろいろと忙しいので、かえってちょうど良いのかも。