日別アーカイブ: 2005年8月25日

河北新報社さんのブログ座談会

20050823_kahoku.jpg

 8月9日、河北新報社さんの要請で、ブログをテーマにした座談会に出席。 そのときの話が、先日の河北新報夕刊で記事になりました。
 私の他に、「単身赴任 杜の都STYLE」の上村さん と、「アームレスリング日記」の増戸さん が出席。 両氏ともに仙台発信ブログとして超有名なので、ご存じの方も多いはず。 両氏の話も興味深いものばかりで、刺激も多く、とても楽しい時間を過ごしました。

 振り返れば、自分の 「ヨシオトオルが行く」 については、ウェブ制作会社としての仕事柄、「ブログ運営のノウハウを積みたかった」 というだけの、なんとも主体性の乏しいスタート理由(恥)。 それが今では、たくさんの方が訪れていただけるサイトになりました。 学生さんや就職希望者さんからのコンタクトがあったり、県内外の会社経営者のみなさまとの交流をさせていただいたり、クライアント様からの応援メッセージをいただいたり。 想定範囲外のことばかり(笑)。

 いつもはウェブサイトを提供するだけの立場(仕事)だったわけですが、ブログ運営を通じて、インターネットの素晴らしい側面を、自らが体験できたことが最大の財産かな。 この仙台・宮城にも、インターネットがもっともっと拡がっていくよう、パワープランズ も 「ヨシオトオルが行く」 も、ますます頑張らなきゃ。

※関係者のみなさま、その節はお世話になり、ありがとうございました。