日別アーカイブ: 2005年9月19日

プロ探偵さんオススメの店

200509_yakitori.jpg

 私のお気に入りブログのひとつ 「街かど探偵のお仕事ブログ」。 このブログの中で嶺岸社長がオススメしていた国分町の焼鳥屋 「大助」 さん。 週末に友だちと行ってみました。

 社長さんオススメの焼鳥屋だったので、勝手にオシャレな店を想像していたのですが、まったく正反対(sorry)。 あまりに古い造りと小さな間口を目の前にして、一瞬入るのを躊躇(ちゅうちょ)したのですが、開きっぱなしの入口付近にいた親方に見つかり、先手で 「へい、らっしゃい!」 と声がかかってしまったため、あえなく入店(笑)。

 4~5名が座れるカウンターと小さなテーブル席が 3つ程度のたいへん小さなお店。 飾り気がなく 古めかしいけど、どこか懐かしい雰囲気の店内。 「あぁ、なんだかいいねぇ」。 友だちも私もすっかりお気に入り。 焼き鳥 7本ずつとお店自慢のモツ煮込み、新鮮な馬刺しがあるというので、それも注文。 クルマの運転があったので飲み物は、コカコーラ(泣)。

 居心地の良さもあり ゆっくりと料理を楽しみました。 嶺岸社長が ブログに書いている とおり、”ニンニク味噌ダレ” も ”鳥皮焼き” も、とても美味しい。 お腹が割れそうなくらい食べて 1人 2,350円也。 また来てみようっと。