日別アーカイブ: 2005年9月24日

さかな釣りを楽しむ

200509_fishing.jpg

 時間が空いたのでぶらりと魚釣りに行くことに。 何が釣れるかわからないけど、とりあえずお気に入りの海に向かってクルマを走らせましたぁ。

 ハゼがいっぱい釣れたのは分かったのですが、コレはなんていうサカナだろう。 まぁ、名前は分からないのですが、とにかくいろいろ釣れました。 けっこう竿の先に感じるアタリに集中して過ごす時間って、あっという間です。 「釣ろう」 ということだけに自然と集中できるから不思議。 いつもは何をやっていても仕事や会社のことを考えているから、たまにこういう過ごし方もいいものです。 風や潮の香りもいい、天気も景色も最高だしね。

 そういえば、私の釣り道具もけっこう良いものを揃えたのに、最近ではすっかり部屋の飾りになってしまっている。 私が大好きな 「釣りバカ日誌」 の浜ちゃんみたいに、いつでもどこでも釣りができる臨戦態勢で仕事しないと、せっかくの道具も活躍の場がなくなっていっちゃうね。

 道具はその目的を果たすために生まれてきたんだから、頑張って使ってあげないと可哀想。 よし、今年はあと 5回釣りに行くぞ!(←ちっちゃい目標)