日別アーカイブ: 2005年10月23日

久しぶりにビートのお話し

beat.JPG

 千葉・幕張メッセで、第39回東京モーターショー が開幕しています。
 いつもこの段階ではワクワクするものを感じさせてくれるのですが、「これが市販されたら買いたいなぁ」 と思わせてくれるには至らない状況が もう何十年も続いています。

 私は、数年前まで乗っていて手放してしまった [ホンダ・ビート] を再び手に入れようとして、相変わらず中古車市場にばかり目を向けています。 15年も前のクルマを探されているメーカーもどんな心境なのでしょう。 こんな私に、「もっと新しいクルマに目を向けて」 って言っているのかも知れません(笑)。

 今回のビートは、埼玉県で見つかったものです。 シャシーの歪み加減やボディのコンデションを確認するために、こちらで指定する箇所の画像をインターネット・メールで送ってもらうようにお願いしています。

 どこのクルマ屋さんもネットに馴染んでいて、画像をお願いしても快く引き受けてくれます。 いまやネットの無い商売は考えにくくなってきましたね。 さてさて今回のビートは私のチェックに”合格”できるでしょうか。