日別アーカイブ: 2005年11月1日

チョコベビーの新発見

20051101_chokobaby.jpg

 先日、いろんなブログをダラダラと見ていたら、「チョコベビー の中には星マークやスマイルマークが入ったものがある」 という記事を見つけて、さっそく買ってきました。

 …さてさて、本当なんでしょうか。 さっそく一粒ずつ食べていったら、なんとありました(!)。 かわいい”星マーク”や”スマイルマーク”のチョコベビーがいくつかの割合で混じっているようです。

 先月も食べたのに、気が付かないまま食べていた自分がなんとも情けない。 こういう事実が分かってから、チョコベビーの容器越しに中味をよくよく眺めてみると、ちゃんと”星マーク”や”スマイルマーク”があるのが見えました。 しかも、容器のデザイン絵にも 星マークを見つけてるキャラクターが描かれている。

 もっと注意深くモノごとを見ないとダメだね。 会社の若い連中には、「知ってたか?」 って聞くのはやめようと思います。 「え~、ヨシオさん知らなかったんですかぁ?」 って言われそうなので。