日別アーカイブ: 2005年11月13日

部活帰りのラーメン

20051113_ramen.jpg

 泉区松陵の ヤマザワ 近くにある 北仙台食堂 さん。
 前から気になっていて一度は利用してみたいと思っていたのですが、今日やっとその念願が叶い、ラーメン(500円)をいただいてきました。

 最近のラーメン店は、時流のせいもあって、いわゆる個性的で創作系のものが多く、昔ながらの素朴で美味しい食堂系ラーメンには、なかなか出会えなくなっているでしょ。

 小規模で営業キャリアが長く、出前で出掛ける頻度も高く、住宅街にあって繁盛していて地域に密着している。 そんなラーメン店なら、探しているラーメンに出会えるだろう、なんて勝手に考えていたのですが、その条件にピッタリの店だったんです (←まったくの素人根拠です)。

 実際に食べてみても、美味しかったぁ。 部活のあと、友だちといっしょに入った食堂でこんなラーメンを夢中ですすったっけ。 いい店、見つけました。