日別アーカイブ: 2005年12月14日

「山岡屋」のラーメン体験

20051214_yamaoka.jpg

 4号線バイパス、東北自動車道泉インターチェンジ近くにできたラーメン店 「山岡屋」 さんに行ってみました。

 真っ赤な看板に白で抜かれた山岡屋の文字、シンプルな看板が目を惹いていて、一回は入ってみたかったお店です。 とんこつ特有の香りが店内いっぱいに広がっていて、これは賛否が分かれそうなところ。とんこつ好きの人や若い人は抵抗感がないかもしれないけど、私にはちょっとキツかった(笑)。

 スープの濃さや脂の多さ、麺の固さなども要望を聞いてくれたのですが、まずはスタンダードに普通のラーメンを注文。 麺は見たことがないような極太、スープは脂がいっぱい、クセの強いとんこつスープでした。

 んー、私にとっては微妙でしたけど、店内は満席でファンはかなり多そうでした。 以上、ヨシオトオルの ”突撃ラーメンレポート” でした。