日別アーカイブ: 2005年12月15日

サンタがいたらいいのに…

20051215_xmas.jpg

 サンタはいるのかいないのか。 近所の人の話を聞いていたら、今どきの小中学生でも 「サンタを信じる派」 は ちゃんといるんだそうです。

 「いない派」 と抗争があるわけではないでしょうけど、サンタはいるんだ、と思って暮らしていくのもイイことだと思います。 サンタが何かくれるなら、私は何が欲しいだろう。 ちょっと考えただけでも軽く100万円を超えてしまったので、考えないことにしました。 大人になるとこんな感じになるのでイヤですね(私だけ?)。

 私の家の中にも クリスマスグッズで溢れるようになってきました。 夜、会社から帰ると、ツリーの飾りや小物が床に散乱。 それを正しい位置に直してから寝て、朝起きてみるとまた散乱。

 …犯人は モカ(スコティッシュフォールド・♂・4ヶ月)です。 クリスマスが終わるまでこれが続くんだと思います。