日別アーカイブ: 2006年1月5日

憧れのウィルスプロテクター

20060106_mask.jpg

 2006年の仕事が始まった初日から全メンバーが揃いませんでした(泣)。
 胃腸痛をともなうウィルス性の風邪が流行っているらしく、これにかかってしまったらしい社員が数名。 病状を聞くとみんな共通しているようなので、流行り風邪なんでしょうね。

 好きでひいてしまったわけではないので、ともかくゆっくり休んで治してもらいたいもの。 病院にもちゃんと行ってるみたいだし大丈夫でしょう。

 会社に出てきた元気組の中にも 「ぜったいにこの流行り風邪にはかからないぞ!」 という戦闘ムードが。 こういう意識も偉いですね。 多くがマスクを使い始めているので、影響を受けやすい私もさっそくコンビニに走りました。

 商品名が一番強そうな ”ウィルスプロテクター” という 400円もするマスクが気に入ったのですが、「マスクに400円?」 という葛藤もあり、結果的に100円のマスクにしました。 これで風邪になったら、「やっぱ400円にするべきだったぁ」 って後悔するんだろうか…。