日別アーカイブ: 2006年1月6日

成人おめでとう!

20060106_seijin.jpg

 会社でも成人式を迎える社員がいます。 心からおめでとうございます。 20代の社員がたいへん多い会社なのですが、いつも彼らを見ていると感じることがあります。

 仕事では未完成部分が確かに多い年代ですが、とにかく直向きに頑張っていく姿勢を持っています。 私が同じ年齢だったころに比べたら、数百倍は立派(断言!)。 きっと私がこの年代のころにパワープランズに入社しようと思ったら、ぜったいに受かっていなかったと思いますので、創業者でほんとうに良かったと思います(笑)。

 若い人たちは経験や考え方の不足や至らなさからくる色んな失敗をするものですが、そのすべては当然と言えます。 いい加減に考えてしまった結果の失敗なら問題外ですが、一生懸命に考え抜いた末の失敗は、次の機会に必ず活きてくるので、とにかく自信の持てる仕事を目指すことです。

 会社に所属しながら成人を迎えるなんて、これもなかなか良い経験。 ますますの飛躍を目指して楽しくも意義のある仕事生活を送ってください。