日別アーカイブ: 2006年1月7日

ビートも燃やしてほしい

mugen.jpg

 最近は休日になるたびに、4年前まで乗っていた ホンダ・ビート の残存パーツなどを整理をしています。

 車両本体がすでに無いくせにパーツや部品ばかりが残っているのです。 いずれ捨てようと思っていたのに、昨年来またまたビートを探しているわけで、残存パーツ類が再び活躍できるチャンス。 ステアリング、アルミホイール、サスペンションユニットなどなど。 ホイールに至っては、なんと計10本以上がガレージの奥から出てきました(笑)。

 そのくらい好きだったクルマだったのに、酷使し過ぎて寿命となり、再生させるには手に負えなくて手放しました。 これが初代ビート、11万キロのとき。

 こんどのビートは生涯所有。 「俺が死んだらいっしょに燃やして欲しいなぁ」 なんて、同僚と話していたら、「たいへんだからそんな厄介な遺言は残すな」 と言われてしまいました。 まぁ、そのくらいの気持ちだということです。