日別アーカイブ: 2006年1月29日

チョコエッグに終止符

20060129_beat.jpg

 みなさんからたくさんのコメントや直メールまでもらっている 「チョコエッグ」の ”ホンダビートが出ない問題 2006 ”。

 会社では、みんなで買っているのに 1個もビートが出ないため 「何かの呪いじゃないか」 という話しまで出てくる始末。

 これに終止符を打つべく夜中のコンビニに。 山形のビートオーナーさん が執念でたった1個だけ買ったチョコエッグから ビートを当てたという話しを聞いていたので、私もその作戦で、たった1個を選び出してレジへ。 … んー、やっぱりもう1個追加 (←すぐ安全策をとる私)。

 計2個を買ってきて、心臓をバクバクさせながら、開けてみます。 「またダメだったら…」、そんな思いが脳裏をかすめます(そんなに深刻?)。 しかし、なんとついに ホンダビート が出てきてくれましたぁ(!)。 明日からはチョコエッグを食べなくて済むので、2倍の嬉しさです。。。