日別アーカイブ: 2006年12月22日

大家さんから X’masケーキ

20061222_cake.jpg

 インクレイブが入居しているビルの大家さんが年末のご挨拶に来てくれました。 実はお会いするのは今日が初めて。

 10月の本社移転入居時に、あらかじめご挨拶をしたいと不動産会社を通じて申し出ていたのですが、いつも 「いいから、いいから」 と気遣いをいただいて、会えないままでした。 今日は、申し訳ないことに 大家さんの方に足を運ばせてしまい恐縮でした。

 大家さんの手みやげは、1階に入居しているセブンイレブンさんで予約して買ってきたX’masケーキ。 「インクレイブさんの景気(けーき)が ますます良くなるように、みなさんで召し上がって下さい」 と粋なプレゼントです。 私が 「おかげさまで、従業員にも好評で、快適に仕事をさせていただいています」 と御礼を言うと、「そう言っていただけるのが、一番です」 と微笑んでくれます。

 「やっぱりなぁ」 と思いました。 物件選定の時点から、家賃交渉にしても、OAフロア工事の相談にしても、本当に親身になってくれて好条件での入居を許可してくれた大家さん。 人間的な暖かさや商売センスは想像どおりで、とても嬉しく思いました。 最良のオフィスビルと大家さんに恵ました。 みんなで、このビルを大切に使っていかないとね。 大家さん、ありがとうございました。