日別アーカイブ: 2007年1月16日

半年がかりでGETしました

20070116_mugen.jpg

 半年くらい前から、RSSリーダーを使ってネットオークション上をモニターしてきた、愛車 「ホンダ・ビート」専用の 「フロントスポイラー&サイドステップ」。 先日、このアイテムをようやく手に入れることができました。

 いつもは人気商品のため 価格もどんどん競り上がっていき、あっという間に予算枠を超えてしまうため、途中で諦めてきたのですが、今回は驚くほど入札者が少ない。 なんと、1回だけ入札した金額で、そのまま競り落とすことができちゃいました。 覚悟していた予算を大幅に下回って落札できたので、お小遣いも大幅に節約(^^♪。

 それにしても、「RSS機能」 はホントに便利。 お気に入りブログの更新確認やオークションの商品チェックも、自動的に新着情報を教えてくれます。 ちなみに、うちのIT製品 「インフォビルダー」 や 「ウェブアセット」 も、当然のことながら ”RSS/ATOMフィード機能” が標準装備です!(←ココは営業)。

 さてさて、実はこれからが大変。 車体色に合わせた ”再塗装” や ボディ側への ”穴アケ加工” なども必要。 休日を使って、これらの作業をすべて [D.I.Y] で完成させる ”コツコツ計画” です。 完成は 3月くらいかな。