日別アーカイブ: 2007年2月9日

真相を知りたい私です

20070209_hattori.JPG

 2週間くらい前に、8階の当社オフィスの窓から 何気なく真下の交差点を眺めていたら、「服部コーヒー」さんの配送トラックが信号待ちで止まりました。
 高校時代の親友が勤めている会社なので、つい意識する服部コーヒーさんのトラック。

 こんかい目に止まったのは、トラックの屋根のテッペンに書かれている 「コロンビア・スプレモ号」 という手書きされたみたいなデッカイ文字、でした。 歩行者やクルマの目線からは絶対に見ることは出来ません。

 私って、こういうコトがすごく気になるタイプ。 「これは会社公認の目印?」 とか 「社員がユーモアで書いてるの?」 とか。 さらに 「なんで”号”なの?」 とか「他にも”○○号”があるの?」 とか…。 この親友に電話して聞いてみようか、それとも ”探偵ナイトスクープ” で調べてもらうか(笑)。

 すぐに調べることができたのが、この 「コロンビア・スプレモ」 という意味。 ネットで検索したら、コロンビア原産のコーヒー豆の品種のことでした。 だとしても、なんで 「スプレモ号」 なんでしょうか。 謎は深まるばかり(←ひとりで深まってるだけなんですけど)。 あれ以来、気にかけて 8階から外を見張っているのですが、2度目の発見には至ってません。 真相が知りたい私(^^;。