日別アーカイブ: 2007年2月15日

自社スタッフに名刺で挨拶…

20070215_office.jpg

 昨年、WEB部門に内定が決まり、この 3月から出社がはじまるAさんが、その最終打ち合わせのために会社に来てくれました。 時間が合ったので、私も彼女に初めてのご挨拶。

 昨年の応募段階からデザイン&制作センスの良さが印象的だった彼女。 実際に会っていろいろと突っ込んだ話しをしてみると、性格面もバランス感覚も、いい。 さすが、インクレイブの採用担当者(笑)。

 人材はテクニック面だけで見てはいけません。 仕事に関わる直接的な能力はもちろん大事ですが、その行程や結果を支える人間としての土台がとても大事。 土台が確かなら、仲間ともうまくやっていけるし、経験を活かしてどんどん実力をつけていけます。 もちろん仕事も楽しめます。

 さてさて、緊張していた彼女に名刺を渡しての挨拶でした。 よくよく考えてみると、自社のスタッフに名刺を渡すのも、変です。 ごめんなさい(^^;。 そんな初対面になりましたが、数十分の間、学校のことや仕事のことなど、いろいろな話しが出来て楽しい時間を過ごしました。 それでは 3月1日、元気にインクレイブに出社して下さいね。 みんなで待ってます。