日別アーカイブ: 2007年3月1日

新しい仲間を迎えて

20070301_text.jpg

 内定が決まっていた新しい社員たちの初出社日でした。 まずは、私から 50分ほどの時間をもらって ご挨拶とインクレイブの一員になるにあたって ”6つのお願い” をしました。
 真剣に聞いてくれて メモもちゃんと取っていたので、大丈夫でしょう。 …たぶん(笑)。。

1) プロ意識をもって仕事をすること
2) 自分のために仕事をすること
3) 一番のエンドユーザーであること
4) 夢を描きながら仕事をすること
5) 自分のかけがえのない仕事となるように
6) 目的・要件・目標の上で考える習慣を

 色んなことにぶつかり、そのたび この ”6つのお願い” を頼りに 上手に乗り越えていって、やがて自分の力やセンスになっていってくれたら良いと思っています。 明日は引き続き ”情報保護プログラム” と ”就業規則説明” を予定。

 疲れるでしょうけど、この初心を大切にして、これからのインクレイブ・ライフを楽しんでいってもらいたいと思います。 入社、おめでとうございました。