日別アーカイブ: 2007年3月7日

新しい給与体系が決まって

20070307_moka.jpg

 今日ようやく、4月からの全社員の昇給内容の着地点がみえました。 自宅に帰って、さらに内容確認を行っています。

 いまの事業成長性に合わせた新しい給与体系を構築したこともあり、今回はけっこう時間もかかりましたぁ(^^;。

 業績を作ってきた社員たちの評価をひとつたりとも見落としてはいけないし、何よりも社員たちの ”次の成長ステップ” や ”将来の豊かな所得確保” に繋がるよう、意義やベクトルをもった給与内容になっていないといけません。

 「さ、もうちょっと見直しておこう」。 それに比べて、私のチョコレート菓子パンを奪って食べる愛猫「モカ(スコティッシュF・♂・3歳)」を見ていると、「おまえは気楽でいいなぁ」 なんて思います(笑)。 … なんでパンが好きなんでしょう。