日別アーカイブ: 2007年8月26日

スーパーカブ、ウィンカー故障

20070826_cub.jpg

 昨日の続き。 会社からの帰りは、結局、夜8時位になってしまいました。

 「お、ちょうど間に合うかな」 と思い出した ”泉区民ふるさとまつり” の花火大会も、ちょうど終わったところで見られず終い。 …5,000発のうちの花火1発も見られなかった(泣)。

 さて、夜道を走っていく愛車 「スーパーカブ」 も順調だったのですが、途中、突然ウィンカーが効かなくなってしまいました。 なんど試してみても、右にも左にも、まったくウィンカーが点かない(T_T。

 今日は、このウィンカー修理に挑戦。 まずはウィンカーリレーの故障を疑います。 でもテスターで調べても正常な感じ…。 ハーネス類の接続不良も見あたらない。 次にハンドルスイッチの分解。 ココでした(♪)。 左右の通電切替ポイントが腐食や汚れで通電できなくなっていたみたい。 接点箇所を磨いてやったら直りました。 古いバイクは、いろいろあります(^^;。