日別アーカイブ: 2007年11月8日

氷を浮かべたい派なので

20071108_mag.jpg

 1日1リットル以上の水分摂取を心がけてきました。 コーヒーやジュースではダメで、ベストなのはミネラルウオーターや水だそうです。 血液もさらさらになるんだって。 一気に摂るのではなく 1日の中でこまめに飲んでいきます。

 ある雑誌に書いてあった受け売りで なんとなく始めたのですが、案外と自分には合っていて、身体のコンディション維持に役立っているような気がしています(←思い込みか?)。

 ただ、冷たい飲み物はどうしても ”氷を浮かべたい派” の私。 というわけで、「THERMOS(サーモス)」 を導入してみました。 朝、家で氷をいっぱいに詰め込んでから出社。 勤務中は会社の冷蔵庫に買い置きしておいたウーロン茶や水などを注ぎ足しながら摂ります。 夜になっても、半分くらいの氷が残っていますから、すごいでしょ。

 これだけの氷を詰め込んでいるのに全く結露はしません。 だから手が濡れることはないので、ペンを持つのも パソコン操作も問題なし。 ドライブの時にも大活躍しています(^^♪。 こういう手放せなくなるような製品って、最近はあまり出会ってなかったのですが、これはホントにいい。 「THERMOS(サーモス)」の ”技術”、すごいですねぇ。